スポンサーサイト

--年--月--日

御礼

2010年03月24日
タレにすりおろしニンニクをたっぷり入れ、ジンギスカンを食い始めた時、すでに6時を回っていた。

「飲み食い放題90分にしよう」

という俺の意見は大多数をもって否決され、それでも8人前のホルモンと、もう何人前かも忘れてしまったラムとマトンが7人の腹に収まった。

そして帰ったのは8時半過ぎだった。

テレビでは「関口宏のスーパーモーニング」をやっていて、大沢親分が「喝!!」と叫んでいた。



そして、俺は嫁に「喝」を入れられた。




「タクシー代が高いから始発で帰ってきなさい!!」
との命令は受けていたが、始発には到底間に合わず、オマケにタクシーで帰ってしまった。

「深夜割増じゃなかったし・・・」
という屁理屈がさらに嫁の逆鱗に触れてしまったようだった。




3月20日の「転勤じゃなかったもんね」という詐欺師的なライブに多数の方に来ていただき、本当にありがとうございました。

感激でした。
とてもうれしかったです。

もぎりをやってくれた、たんこちゃん、チューさん、すど~ちゃんさん、そして見事に全てを仕切ってくれたHARPERさん、いつまでもお礼を言います。

ありがとうございました。

何度お礼を言っても足りません。
必ず飲み会を企画しますので、待っていて下さい。


打ち上げもおかげさまで大盛況でした。
楽しんでいただけたでしょうか。
僕は楽しんじゃいました。
やっぱ、打ち上げで美味いビール飲みたいからライブやるんだよなあ、俺。
ダメですかね。



プリズナーズさんはさすがでしたね。
エリックヒロシ始め、全員がツワモノ揃いだも。
押し引きが見事で、実に渋い大人の音楽でした。

ドクトルGさんはもう何も言うことありません。
好きなんだよなあ、最高なんだよなあ。
いつ見ても初めて見た時と同じ衝撃受けます!!

また再びこのすんごいバンドの皆さんと対バンしたいです。


打ち上げの席では

「今のままでよい」
「変わる必要などない」

とのご意見も承りました。
ありがとうございます。

実は僕らもどう変わるか、わからないんです。
ただ、今までと違う曲だけでセットリストを組みたいと思うだけです。

新しい曲をやる時、「富岡荘らしい」とか「らしくない」とかの言葉がメンバー間でよく出てきます。
が、「富岡荘らしさ」とは何なのか、具体的に文章にすることはできません。
ただ、新しい曲を演奏した時に何となくしっくりこないという感覚はあるんですよね。
そういう曲は自然とやらなくなってしまいますね。

まあ、だから曲が増えないんだけど・・・

でも、その感覚って大事なんだろうなあって思います。
そして、それを大事にしていけば、これからも「らしさ」は失わないんでないかなあって思っています。

んー、どうなるでしょうねえ。

僕の中には何曲か候補があるんでね、またバンド結成当時のようにCDにして配ろうと思います。
何かまた新鮮な気持ちになってきたなあ。

てなわけで、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment
初カキコミです!
富岡荘の皆さん、はじめまして。私は、YouTubeで見たとき、すごく圧倒されました。もともとOZファンだったので、めっちゃ感動しました。まさに富岡荘魂、ここにあり!ですね。

管理者のみに表示

