
--年--月--日

3月20日のライブについて

2010年01月27日
まだちょっと先のことですが・・・

3月20日(土)に富岡荘企画でベッシーにてライブをやることになりました。
開始時間は19時頃を予定しています。
詳細はまだ決まっていません。



ほとんどの皆さんがご存知のこととは思いますが、はるちゃん一家は転勤族です。
ほぼ3年周期で転勤を繰り返しています。

そして、この3月で札幌に移り住んで丸3年が経ちます。

そうです、転勤の可能性が大なんです。
そうなると、札幌でのバンド活動はできなくなります。


僕としては、今のメンバー5人で富岡荘であり、それ以外は考えられず、一人でも欠けた場合にバンドを継続する気はありません。

よって、はるちゃんが転勤となった場合、富岡荘は3月20日をもって解散しようと思います。

そのためにライブを企画しました。

対バンは
・ドクトルGさん(北見)
・プリズナーさん(岩内)
に決まりました。

ドクトルGさんは何の説明もいらないですね。
わざわざ北見から来てくれることになりました。
ありがとー!!

プリズナーさんはご存じない方もいるかと思いますが、僕のマイミクであるエリックヒロシ率いるA.O.R系の素晴しいバンドです。
僕とケージローは若い頃「愛絵符」というバンドに参加していましたが、エリックヒロシはその時のもう一人のギタリストでした。
ケージローとはタイプが全く異なりますが、いいギターを弾きます。
他のメンバーも強者揃いです。
楽しみにして下さい!!

てなわけで、3連休の初日というあちゃこちゃでライブを企画しそうな日に決めてしまいました。

ぜひとも、お越しいただきたいと思います。
そのために、まだ詳細も決まってないのに宣伝させていただきました。

題して「富岡荘、解散かなあライブ」です。




転勤が決まるのは3月10日前後とのこと。









転勤にならなかったら、笑ってやって下さい。

あけましておめでとうございます

2010年01月04日
みょうてんでございます。

今年もよろしくお願いします。

といいながら、もう3日ですね。

元旦は終日家で飲み続け何もする気が起きず、、2日は嫁さんの実家へ行き、3日はTSUTAYAで珍しくCDを借り、現在ジャックダニエルを舐めながら借りたCDを聴きながらこうやって皆様のご機嫌を伺っております。

ジャックダニエルは息子がなぜか「ロックといえばジャックダニエルだから飲んで見たい」と言い出したもんだから、しゃーないので買ってやり、今日封を切って飲ませたんですが、まあ「何とかのソーダ割り」みたい甘ったるい酒とも言えない飲み物が好きな今時の小僧なんでね、薄い水割りを2杯くらい飲んで、まあ「美味い」とは言ってましたが、「明日は何とか割りにしよう」と言ってたんでね、やっぱ、今時の小僧なんだなあ。

その間にお父さんはロックでグビグビ、氷入れるの面倒臭くなってストレートでグビグビ。
気が付いたら半分無い。

さっき、嫁に怒られました。


閑話休題


去年はスローハンドの「美人の宴」という月1回のイベントでドラムを叩かせてもらうことになり、「美人」なもんだから、いろいろな美しい女性のバックでドラムを叩いたわけですね。

うちのバンドも素晴しく美しい女性が二人いるわけで、いわば「富岡の宴」みたいなもんですが、まあ、ちょっとした縁がありまして、叩かせてもらうことになりました。

そんで、常日頃全く聴かない曲も多く叩くことになるんですが、どれもいい曲でね、まあ、もともと機械的な音楽以外は割りとすんなり聴いてるんで、技術的に大丈夫であれば「いい曲」となるわけですが、その中で特に気に入った「NORAH JONES」と「EGO-WRAPPIN'」を借りてきて、今、聴いてます。

NORAH JONES、いいなあ。
すんげー気持ち良い。
僕はFAYRAYの「光と影」というアルバムが大好きなんだけど、このアルバムのルーツが彼女でないのかって思いましたね。
ま、あくまで私感ですけど。


この年齢になるとなかなか新しいっていうか、自分の知らないジャンルに手を出さなくなりますが、「美人」をやってるおかげで、いい感じで色々聴かされてるんでね、これがキッカケに世界が拡がっていけばいいなあって思います。

それが富岡荘に生きるかなあ。
それはちとわかりませんが、少なくともドラミングには生きるでしょうね。

ま、そんな訳でこうして今年も音楽を楽しんでいこうと思います。
 | HOME | 

