
--年--月--日

Sweet-Eがなんと・・・

2009年02月13日
なんと、あの高崎晃氏と共演することになりました!!!

といってもですね、札幌のライブでディープパープルの曲を数曲演奏するだけです。
「ちょっと遊びついでお前弾け」みたいな感じでしょうね。

ライブの主催者であるスローハンドのヤハさんに高崎晃さんから電話がきたそうです。
「ディープパープルやりたいから、キーボード探しといて」

そんでなんと、Sweet-Eに白矢が立ちました。

それでも十分すごいことです。
こんな経験できる人はほとんどいませんって、実に素晴しい!!

15年くらい前かなあ、結婚式の2次会バンドで彼女と王様バンドやってたんだよね。
それもただ王様やっても面白くないんで、スモークオンザウォーターとハイウェイスターだけはまともにやりました。
通しで20分以上になったと思う。
これが結構盛り上がって面白かったなあ。

それが少なからず役に立ちましたかね。

おう、頑張ってくれたまえ。
間違ってもいい、緊張して当たり前だ!!
そういう経験できることだけでもすごいことなんだぜ。
それを忘れずに楽しんできてくれ。

はい、詳細です。

2月28日
高崎晃 AKIRA TAKASAKI SOLO SESSION 2009
 ・高崎晃大先生
 ・菅沼孝三大先生
 ・日野"JINO"賢二大先生
会場:YAMAHA ミューズクラブ札幌「フィールズ」
OPEN 18:00/START 18:30 
前売¥4000 当日¥4500 全席自由
1ドリンクオーダー制 (ドリンク代\500別途必要)

しっかし、改めてすごいメンツだなあ。
僕は菅沼さんをナマで見れるだけで幸せだ!!
打ち上げに侵入し、サインもらってきますぜい!


いやー、菅沼さんのバックでSweet-Eがキーボード弾くのか。
やっぱ、すごいことだなあ。

ロックなオヤジのひとり言 その5

2009年02月09日
2月9日、無事(?)49歳になったケージローです。
あっ、HP上では29歳ですね(笑)

札幌では雪祭り、道内各地でも冬祭りという名のオレの聖誕祭が開催され、
日本全国、いや世界中からたくさんの人がお祝いに集まっています(ちがうかあ!)

先週末、日頃親しくさせていただいてる旭川のバンド「とらのあな」の企画で、
旭教大軽音OB会のライブに出演させていただきました。
実際、旭教大とは無縁な富岡荘は、ゲストとして歓迎され・・・たかどうかは不明ですが、
いろいろと楽しませてもらいましたよ。
その最中でも、サプライズの HAPPY BIRTHDAYコール!
2月生まれ4人合同とはいえ、嬉しかったです!!
ああいうシチュエーションでみんなに祝ってもらえるなんて、バンドやっててよかったあ(笑)
冬の旭川は寒かったけど、今回出会った人はみんな温かかった。。。
48歳最後の2日間は忘れられない思い出になりました!
また呼んで下さいね^^


そんなこんなで(どんなだ?)、オヤジの星~slowhand~旭川遠征と続いた富岡荘の変則3連チャンライブもなんとか終える事ができました。

・・・が、ライブのたびに思うんだけど、なかなか自分で納得できるプレイができん(涙)
練習不足にメンタル面の弱さ、まあその他にも思い当たる事がいろいろあるなあ^^;
まあ、いつまでたってもやんちゃなギター小僧のまま。ってのが原因かな(笑)
とりあえず他のメンバーに迷惑かけないように精進しなきゃね。


渋いギターを弾けるようになるのはまだまだ先だな。。。



 | HOME | 

