
--年--月--日

オヤジの星、終了しました

2009年01月26日
何とかできました。
応援ありがとうございました。
アンコールまでもらっちゃって、うれしかったです。

今回は私以外も大変だったんですねえ。

本番前日の練習で、BATAやんがマスクしてきた。
「ゴホゴホゴホ」って咳ばっかりしてる。
気管支炎が治らないらしい。
コーラス、大丈夫か!!

んで、当日、はるちゃんからメールがくる。
「具合悪い、吐き気あるし・・、リハ出れない、本番前には何とか」

はい、ギックリみょうてんを含め、めでたく3人が体調不良でございます。
さすがに、ちとヤバイと思いましたねえ。

そんでリハ、初めて出るところで、ボーカルなし。
でも、KRAPSホールはすごくいいとこなのでオペレーターさんに任せておけば大丈夫だろうと、この辺は心配しておりませんでした。

んで、本番。
弾けてましたねえ。
本当に具合悪いのかって、見てましたね。
具合悪いの忘れちゃうんだろうなあ。
ケージローも一杯動いてたし、それ見て笑いながらドラム叩いてました。
富岡荘はこーでねーと。

ギックリ腰も格好のMCネタになって良かった。

今回はベースとドラムのソロがありまして、まあ4小節を2回回すという大したことない長さなんですが、ハイ、私、2回とも見事にしくじりました!!!
若い頃もドラムソロやったことあるんだけど、リズム安定してできるようになるまで数ヶ月かかりました。
どうしても本番だと緊張しちゃってガチガチになるんで失敗するんだよね。
まあ、慣れるまで失敗にへこたれないで繰り返さないとね。
あと数ヶ月もすれば大丈夫だべ。

てなわけで、今度は30日、スローハンド、21時からです。
持ち曲のほとんどをやっちゃいます。

お暇な方、いらしてくださいな。

(追伸)
D.L.C.さんでヘルプで歌ってくれた下山アニキ、凄かったっす。
歌声一発で観客を自分のものにしてしまう。
やっぱ、プロは凄いです。感動しました。

ギックリ腰

2009年01月23日
みょうてんでございます。ギックリ腰でーございます。

<経過報告>

1月14日、朝6時に起きて除雪開始。
腰が「ギグッ」となるが、ま、我慢できる状態なので除雪を続ける。

1月16日、腰が痛いのが段々ひどくなり、「ヘルニアでないか」と疑いを持ち、「明日病院へ行こう」と決める。

1月17日、病院へ行こうとズボンを履こうとした時、あの瞬間が訪れる。
「グギッ!!」
体が固まり、しばらく動けない。ついに来てしまった、この瞬間が。
「魔女の一突き」というらしい。
それでも何とか立ち、歩行が困難な状態であったが我慢して車を運転して病院へ行く。

車を降りて病院の壁伝いに歩き、待合室に座る。
名前を呼ばれるが、もう立つことができず、車椅子に乗せられ、レントゲンを撮り診察室へ。

ヘルニアは大丈夫、ただのギックリ腰。
医者「どうやってきたんですか」
みょ「車で来ました」
医者「よく来れましたねー」

根性をほめられる。

みょ「だけど、帰り運転できる自信ないっす」
医者「注射しましょか」

生まれて初めて痛み止めの注射を打つ。
これって、患部にぶっ刺すのね。
知らなかった。
一番痛いとこに刺し、さらに注射液を入れるから、もの凄く痛い。
「おーー、いてててててててーーーー」
悲鳴を上げる。
やっと終わったと思ったら、もう一本打たれた。
「おーーおーー、いてててててててーーーー」
さらに悲鳴を上げる。

注射のせいで痛さが増したが、「2,3分で楽になりますよ」って言われ、「もうそろそろ効いてきたでしょ、立って見て下さい」と言われ、立ってみたが激痛で立てず、すぐ座り込む。
痛み止め注射、全く効かず、かえって痛みが増す。 

そんで、車椅子に座ることもできなくなり、歩行器を借りて会計へ。
が、コートから財布を出しお金を払うという一連の動作ができない。
会計のねーちゃんが来て「ご家族呼びましょうか」

てなわけで、嫁に来てもらう。
金を払い、薬をもらい、その場で飲む。
少しでも痛さが引かなければ車運転できないので、30分ほどボケーと歩行器にもたれかかって立ていた。
嫁が運転できたらなーってつくづく思った。
が、今から免許取らせる気はない。

何とか運転して帰り、そのまま寝る。
4日間寝る。
会社も2日休んでしまった。

そんで現在、ようやっと歩いております。体は右に傾いております。
ただ、座ると痛くない。これだけが救い。

25日はライブだーーーー
ドラムは何とか叩けるんでないかなあ。

名もないラーメン屋

2009年01月12日
南郷18丁目に僕の友だちがやっているラーメン屋があります。

「名もないラーメン屋」と言います。
変わった名前ですね。

本店は旭川にあります。
そこの息子さんと僕の友だちとで意気投合して、札幌の南郷18丁目に進出してきました。

そろそろ3年になるかな。

はい、非常においしいです。
デブが好きな味です。
トンコツでダシを取ってます。

評判が気になって、いろいろ見たら「魚のダシの香りがプーンと」って書いてたのあって、笑っちゃいました。
あのー、魚、全く使ってないんですが・・・

しばらく行ってないなあってふと思って、まあお詫びでもないけど、ちょこっと宣伝しとこって思いました。

よろしければ、どうぞ。

野菜醤油ラーメンの大盛りがお薦めです。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1004924/

あけましておめでとうございます

2009年01月01日
丑年ですねえ。
実は私の干支です。
36歳になります。


うそです。



昨年の後半はコンテストの練習に重点が置かれて、ライブが少なくなり新曲も増えなかったので、今年は新曲を増やしつつ、ライブを精力的にやりたいなあと思っています。
そんで演奏面のレベルを向上させたいと思っております。

1曲くらいは楽器に焦点が当たる曲があってもいいかと。
はい、自分にプレッシャーがかかっております。

でもそれができれば大きな自信になるでしょうねえ。
まずはそれをこなすことを目標にして、一歩ずつ進んで行こうと思います。

いやー、真面目ですね、私。

今年もよろしくお願いします。
 | HOME | 

